2016年11月13日

スタッドレスタイヤ

今年はなんか寒くなるのが早い気がします。
北海道ではもう雪が降りましたからね。

私も雪が積もる地方に住んでいるので、
冬が近づくとクルマのタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに交換します。

今年は、冬が早いと感じたので、
もうスタッドレスタイヤへ交換しました。

スタッドレスタイヤへ交換するのは、
近くのガソリンスタンドでお願いしています。

今、私が使っているスタッドレスタイヤは、
確か7シースン目です。

でも、溝がまだ減っていないので大丈夫と思っていたんです。

そしたら、ガソリンスタンドの店員さんに、
タイヤのゴムが硬くなってきているので、
新しいものへ変えた方がいいですよと言われました。

ゴムが高くなるつと溝があっても滑りやすくなるのだそうです。

私は、まだ溝があるので大丈夫だと思い、
タイヤを購入する予算は考えていなかったのです。

でも、滑って事故でも起こしたらいやですし、
新しいものにした方がいいと思い、
新聞チラシに入ってくるタイヤのチラシを集めて、
どこのお店が安いか、どのメーカーのタイヤが安いか、
いろいろと比較しています。

どうやらヨコハマタイヤが他のメーカーと比べて少し安そうです。

私もそうですが、私の周りでも、
スタッドレスタイヤはブリジストンを履いている人がほとんどなのですよね。

ブリジストンが滑らないしブレーキをかけた時も
止まるまでの距離が短いと言われているからだと思います。

それで、今、迷っているのです。

ちょっと高いけどブリジストンにするか、
比較的安いヨコハマタイヤにするか。

ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤを履いている人に、
冬道での運転に問題はないか聞いてみたらいいのですが、
あまりいないんですよね。

ちなみに、私が今夏用タイヤとして履いているのはヨコハマタイヤなんですよね。

夏タイヤは全然問題ないです。

一度、スタッドレスタイヤもヨコハマタイヤを使ってみるのもいいかもと思ったり。

ちょっと迷っています。
ラベル:タイヤ 自動車
posted by ママ at 22:21| Comment(0) | 物価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。